日本橋タカシマヤ期間限定ショップのお知らせ

フェアトレードのセレクトショップLove&senseは日本橋高島屋にて期間限定ショップをオープンします。

■日本橋高島屋S.C. 本館1階 正面イベントスペース
5月15日(水) → 21日(火)

ご存知のように、SDGsが注目されるなか、持続可能な社会を実現するために私たち一人ひとりが、様々な課題を「自分ごと」として考え、努力することが求められています。

私たちは2006年からフェアトレードの事業に取り組み、途上国の誰かの笑顔につながる買い物を『新しい価値』として、提案してきました。
フェアトレードはSDGsの目標
1)貧困をなくそう
2)飢餓をなくそう
4)質の高い教育をみんなに
10)人や国の不平等をなくそう
12)つくる責任 つかう責任
16)平和と公正をすべての人に
等につながるといわれています。

誰もができる、「お買い物」を通じて、SDGsのアクションに取り組むことができます。

Love&senseはブラジル・コロンビア・ベトナム・カンボジア・インド・東北の被災地など、作り手の顔が見える手仕事の商品を集めています。普段の生活に溶け込むアイテム、持っていることで何となく誇らしげに思える商品、そしてファッショントレンドに負けないぐらい素敵なコーディネートなど提案しております。

「フェアトレード商品って気になるけど、どこで手に入るのかしら」
「東南アジアっぽいものしかないでしょ」
「品質は大丈夫かしら」

そんな疑問をお持ちの方、是非一度、お越しください。
皆様に喜んでいただける自慢の商品をセレクトしてお待ちしております。

代表の高津は15~17日にお店におります。
Love&sense@阪急うめだ店の店長の岩は15日と16日にお店におります。

ニュース一覧

カテゴリー

アーカイブ

↑