LOVE&SENSE

フェアトレードを通じて世界を意識し続ける自分でありたい

Home > トピックス > 社会起業支援サミット2009 in 大阪(8月8日)終了しました

トピックス

2009年08月12日

社会起業支援サミット2009 in 大阪(8月8日)終了しました

大阪大学にて、8月8日(土)に行なわれました社会起業支援サミット2009、暑い中にもかかわらず、240名を越える多くの参加者が来場され、熱気溢れる一日となりました。

さまざまな社会問題を真摯にとらえ、なんらかの解決に導いていこうと起業した社会起業家10団体が一堂に会したこのサミットに、LOVE&SENSEも参加団体としてお声がけいただき、代表高津よりお話させていただきました。

各団体8分ずつの全体プレゼンテーションの後、それぞれの団体に参加者が自由に分かれて行なわれました分科会では、本当に予想を超える多くの方々に参加いただき、フェアトレードや、、起業としてのフェアトレードへの関心の高まりを感じました。

(分科会の様子)

第3部の自由時間にも、切れ目なく多くの皆さまからご質問、相談などをいただき、若くエネルギー溢れる皆さまから、私ともも大いに刺激をいただく、意義深い一日となりました。

暑い中ご参加いただきました皆さま、そしてこのサミット開催にご尽力いただきました関係者の皆さま、本当にありがとうございました。






カテゴリー: 一般
▲上に戻る