スペシャルな連続講演2回目:『世界にも自分にもやさしいお買い物「フェアトレード」から見えてくるもの』

10/30に開催した講演第1弾に引き続き、第2弾を開催いたします!

第2回目は、『世界にも自分にもやさしいお買い物「フェアトレード」から見えてくるもの』です。

Love&senseはこれまでフェアトレードのセレクトショップとして作り手の想いのつまった様々な商品をお届けしてきました。
たくさんの方にお手に取っていただき、本当に嬉しく思っています。

「かわいい」「かっこいい」が入り口になるLove&senseのフェアトレードは、今日色々なところで話題になっているSDGsと深い関わりがあります。

皆様がLove&senseでお買い物をしていただいていること自体が、SDGsにつながっているんです。

そんなフェアトレードとは?の基礎知識から、世界の現状、自分と世界とのつながり、消費の持つ意味など、フェアトレードをより深く掘り下げてお伝えいたします。
Love&senseを運営する中で、私達はブラジルやコロンビア、タイ、ベトナム、カンボジアなど世界各国のパートナー団体と協力して様々な商品をご紹介してきました。
Love&senseだからお伝えできる、現地の生産者の方々のこと、作り手の想い、現地の生活のリアル、フェアトレードを行うなかで感じる難しさなど、ざっくばらんにお伝えしていきます。

今回も関西大学梅田キャンパスKANDAI MeRiseとソーシャルアクションカンパニー株式会社との共催で、密度の濃い時間にしていきますのでお楽しみに!

・フェアトレードに興味がある、もっと深く知りたい
・途上国の現状を知りたい
・SDGsに興味がある
・世界のかわいい/かっこいい商品が好き
・気軽に社会貢献できる方法を知りたい
・世界と自分のつながりを知りたい
・消費者としてできる社会貢献に興味がある
・Love&senseが好き

など、少しでもご興味のある方はぜひご参加ください!学生の方もお気軽にご参加くださいね。

●詳細・お申込みはこちら↓↓
http://ptix.at/P9VUkB

◇開催日時
2019年12月4日(水)19:00~21:30

◇場所
関西大学梅田キャンパスKANDAI MeRise 4F

◇参加費用
一般:3000円
学生:1000円
(お菓子・ドリンクあり)

◇共催
関西大学梅田キャンパスKANDAI MeRise
ソーシャルアクションカンパニー株式会社

皆様にお会いできることを楽しみにしております!

ニュース一覧

カテゴリー

アーカイブ

↑