スペシャルな連続講演最終回:『社会貢献が価値になる社会?世界を少しよくするチカラ、actcoin 〜世界のソーシャルグッドコインを目指して〜』

SDGs達成のためにこれまで1回目、2回目とお送りしていた講演の最終回をご案内します。

今回の内容は『社会貢献が価値になる社会?世界を少しよくするチカラ、actcoin 〜世界のソーシャルグッドコインを目指して〜』です。

SDGsの達成に向けて近年様々な取り組みが進む反面、地球温暖化・環境問題・貧困問題など地球規模課題の解決は着々と進行しています。SDGsは知っているけど、具体的なアクションまでつなげるのは難しい・・・。何から初めて良いかわからない・・・と思っていませんか?

第3回目の最終回は、共催のソーシャルアクションカンパニー株式会社CEOの佐藤正隆氏をお招きして、より具体的なSDGsへのアプローチ方法をご紹介します。ソーシャルアクションカンパニー株式会社ではブロックチェーン技術を使って「社会貢献の見える化」を目指し、actcoin(アクトコイン)を運営されています。ブロックチェーンとは?の基礎知識から、これからの社会貢献の形、世界の事例などについてお伝えします。

今話題のアクトコインについて、直接お話を伺える貴重な機会です!これからの新しい社会貢献のカタチを知り、気軽にできるアクションを一緒に起こしていきませんか?

■こんな方におすすめ!
・ブロックチェーン技術を用いた社会貢献が気になる
・actcoinについて知りたい
・すでにactcoinユーザーである
・SDGsに興味がある
・世界のソーシャルグッドコインを知りたい
・気軽に社会貢献できる方法を知りたい など

上記のどれか1つにでも当てはまる方はぜひご参加ください。学生の方もお気軽にご参加くださいね。

●詳細・お申込みはこちら↓↓
http://ptix.at/Xqhz8Q

◇開催日時
2020年1月22日(水)19:00~21:30

◇場所
関西大学梅田キャンパスKANDAI MeRise 4F

◇参加費用
一般:3000円
学生:1000円
(お菓子・ドリンクあり)

◇共催
関西大学梅田キャンパスKANDAI MeRise
ソーシャルアクションカンパニー株式会社

皆様にお会いできることを楽しみにしています!

ニュース一覧

カテゴリー

アーカイブ

↑