クラウドファンディング目標達成しました

おかげさまで、初めてチャレンジしたクラウドファンディング。第二のゴールも達成して 1,670,300円もの応援をいただき無事に終了しました。

 

スタートしたのは3月1日。新型コロナウィルスが大きく報じられるようになった時期でした。日本がこんな大変な時期に、海外のことについてクラウドファンディングしてもあまり関心を持っていただけないのでは・・と不安を抱えてのスタートでした。

ですが、終わってみると当初のゴールの100万円を大きく超え、108名というたくさんの方から応援をいただきました。(システムの都合上、終了までご支援いただいた方を特定できないため、これから順次お礼をさせていただきます。途中にお礼を申し上げられなかった無礼、ご容赦願います。)

また、SNSを通じて発信してくださった皆様のおかげで、たくさんのご縁が生まれました。ありがとうございました。

まだまだ微力ですが、皆様からいただいた応援をしっかり受け取って、作りたい未来に向けて活かしていきたいと思っております。ご支援いただきました方へのリターンは順次行ってまいりますので楽しみにお待ちください。

 

今日もカンボジアからメールが届きました。「部品の調達が難しくなっている」とのことで、恐らく新型コロナの影響で中国からの物流が滞っているのだと思われます。

今回たくさんの商品を作ってもらっていますが、日本の市場も凍てついており先が見えません。時間がかかるかもしれませんが、カンボジアの作り手さんの想いをこれからも伝え続け、多くの人に喜んでいただけるモノづくりを続けていきたいと思います。

 

まずは、応援いただきました皆様に報告と心からの御礼を申し上げます。

ありがとうございました。

 

ニュース一覧

カテゴリー

アーカイブ

↑