Makuake開始のお知らせ

2022年2月16日(水)18時~3月25日までの期間、Makuake(作り手や担い手の想いを知り、応援の気持ちを込めた購入体験ができるサービス)に、プルタブのアップサイクルから生まれたトートバッグを掲載します。

URL: https://www.makuake.com/project/loveandsense_pulltab/
※16日18時以降よりご覧いただけます。

この挑戦を通じて、「フェアトレード」や「Love&sense」を知らないもっともっとたくさんの人たちに私たちの取り組みを知ってもらいたいと願っています。

掲載しているプルタブトートバッグは、ブラジルで作られたLove&senseのパートナー、Escama Studio(エスカマ・スタジオ)の商品です。

廃棄されるはずだったアルミ缶のプルタブをアップサイクルしています。
ブラジルの貧困地域の女性達の雇用を生み出し、エンパワーメントにもつながります。
つくり手にも、地球環境にも配慮した今の時代感にぴったりのバッグです。

応援購入していただけたらもちろん嬉しいですが、周りの方へのシェアも大歓迎です。
Makuakeには購入割引がありますので、ぜひご覧ください。

ニュース一覧

カテゴリー

アーカイブ

↑