フェアトレード・ビジネス塾開催のお知らせ

昨今、フェアトレードなどエシカル消費への関心が高まってきました。しかし、まだまだ、商品をどこででも手に入れられるような広がりを見せているわけではありません。フェアトレードをより広げていくためには、フェアトレード事業に携わる人をたくさん産みだす必要があると、私たちは考えました。

フェアトレードに取り組む人たちのほとんどは途上国の課題に憤慨し、なんとかしなければという熱い思いの持ち主です。しかし、一方でビジネスを学ぶ機会が少なく、思いだけで突っ走り、続けられなくなった人が多いのも事実です。このフェアトレード・ビジネス塾では、実際にビジネスを行っている実践者を中心に、ビジネスの基本や、フェアトレードならではの課題について学んでいこうというものです。

・すでにフェアトレードのビジネスを行っている方
・将来フェアトレードになんらか関わりたい方
・フェアトレードと関連して事業を構築していきたいと考えている方
などに、是非受講していただきたいと思っております。

塾長でもある、Love&sense代表の高津はマーケティング会社を20年間経営し、その後フェアトレードに取り組みました。Love&senseの常設店舗を阪急うめだ本店にもち、すでに4年になります。作り上げてくるまでの苦労や、今も抱える課題などざっくばらんに共有し、皆様のお役に立てればと思っております。

ゲスト講師として
フェアトレード研究の第一人者 東京経済大学 渡辺龍也氏
ピープルツリー 元常務取締役 胤森なお子氏
ココウェル 代表取締役 水井裕氏
スロー 代表取締役 小澤陽祐氏
をお招きして、リアルなお話しをうかがえることも貴重な機会となります。

同じ思いを持った仲間やネットワークも、大きな財産になること間違いないと思います。
地方からの参加もしやすいように、講義日程も工夫しました。

開催まであとわずかですが、是非この機会にお申込みください。

【概要】
フェアトレード・ビジネス塾
■日程 2016年11月17日(木)~11月19日(土)/12月8日(木)~12月10日(土)
■受講料 86,400円(税込) (全8回、一回2時間)
■場所  大手町・青山・自由が丘など
■主催  シフトラボ

詳しくはこちらからご覧ください

【受付終了しました】フェアトレード・ビジネス塾~途上国とのビジネスを検討の方 、SDGsの中でも注目されているフェアトレードについて学びませんか

 

%e3%82%bf%e3%82%b0%e3%82%a2%ef%bc%88%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc%ef%bc%89

ニュース一覧

カテゴリー

アーカイブ

↑