スペシャルな連続講演1回目:『サスティナブル先進国オランダから学ぶ!本当に持続可能な社会とは?』

Love&senseはこれまでフェアトレードのセレクトショップとして作り手の想いのつまった様々な商品をお届けしてきました。

今日色々なところで話題になっているSDGs。SDGsとフェアトレードは深くつながっています。
皆様がLove&senseでお買い物をしていただいていること自体が、SDGsにつながっているんです。

実は私達が日頃お伝えしたくてもお伝えきれていないことがたくさんあります。そこでこの度、SDGsをより深く知り、取り組んでいくための3回連続講演を行うことになりました!

フェアトレードはもちろん、サーキュラーエコノミーやブロックチェーン技術など、異なる様々な方法のアプローチをお伝えいたします。

今回は関西大学梅田キャンパスKANDAI MeRiseとソーシャルアクションカンパニーとの共催で、さらに濃い内容でお届けいたします。

第1回目は、『サスティナブル先進国オランダから学ぶ!本当に持続可能な社会とは?』です。

オランダではフェアトレードは当たり前に社会に浸透していっています。

オランダはなぜサスティナブル先進国なのか、サーキュラーエコノミーを活用した様々なビジネス、気候変動と食(ビーガン)の関係など、Love&sense代表の高津がオランダに訪問した際の実体験をもとに直接皆様にお届けいたします。

・オランダや海外の最新事情を知りたい
・サーキュラーエコノミーに興味がある
・気候変動とビーガンの関係が気になる
・SDGsに取り組むための具体的なアクションが知りたい

など、少しでもご興味のある方はぜひご参加ください!3回連続ですが、単発でももちろんご参加可能です。学生の方もお気軽にご参加くださいね。

●詳細・お申込みはこちらからご覧ください↓
https://peatix.com/event/1350065/view

◇開催日時
1回目:2019年10月30日(水)19:00~21:30

◇場所
関西大学梅田キャンパスKANDAI MeRise 4F

◇参加費用
一般:3000円
学生:1000円
(軽食・ドリンクあり)

◇共催
関西大学梅田キャンパスKANDAI MeRise
ソーシャルアクションカンパニー株式会社

皆様にお会いできることを楽しみにしております。

ニュース一覧

カテゴリー

アーカイブ

↑